【今日が1番若い日だ!】忙しいママへ!投資を始めるために必ず抑えたい先生3名をご紹介!

お金の勉強

これから投資を始める方は絶対に参考にした方がいい!と思う3名をご紹介させてください!投資歴5年というまだまだ未熟な私ですが、投資を勉強していく中で、どの先生の情報もとても心に響き、こうやってブログで発信できるように背中を推してもらいまいした!ぜひ紹介させてください!

リベラルアーツ・両学長さん

【投資】を学びたい!と思った時に、本屋さん、インスタグラムなどで1度はこの方のお名前を聞いたこと、あるんじゃないでしょうか?

筋肉ムキムキライオン先生!両学長さんです。

インスタグラムを始め、YouTube、TikTok、書籍などでお金にまつわるありとあらゆる情報を発信してくださっています。

私は毎朝の通勤中の30分、車内でラジオがわりに毎日このリベラルアーツ大学のYouTubeを聴きながら通勤しています。

とにかくわかりやすく、親しみやすい関西弁の話し方が、お金の勉強を楽しくしてくれます!

学長の「今日が1番若い日!」と動画でもまとめによく声をかけてくださるのですが、これで毎度ハッとさせられます。

何かを始めるのに遅いなんてことはない!

年齢や、職業、忙しさなど、やらない理由探しより、まずはチャレンジ!したいと前向きになれます。

両学長さんの動画を見るようになってから、チャレンジしたこと、たくさんあります!

もちろん、このブログもです!

有料級のお金にまつわる知識を、【お金に困る人が1人でも減るように】と配信してくださってる両学長さん、お会いしたことはありませんが、このお人柄の良さにきっとあなたもファンになるはずです!

YouTube大学・オリラジ 中田敦彦さん

オリエンタルラジオの中田敦彦さんです!有名人ですよね^^

投資のジャンルの本の要約をわかりやすく発信してくださっているんです!

両学長のとの対談しているYouTubeを拝見したのがきっかけであっちゃんのYouTubeもたくさんみました!

とにかくテンポが良く、おもしろい!!さすが芸人さんですよね^^

アメトーークに出演されていた頃から、本当に説明がわかりやすく、もっと続きを聞きたいな〜!とテレビ越しに、まるで授業を受けているような気持ちで拝見していまいした。

知らないことを知るって本当に楽しい。

投資以外でも、話題の本の要約や、日本史などさまざまなジャンルの配信をしてくださるので、「へ〜!」と思わず声が出てしまいます!笑

私が好きなのはポンジスキーム!!!と叫ぶ回の動画です^^

背景にあるホワイトボードもまたわかりやすく、本当に授業を受けているような気持ちにもなれます。

ワーママ代表・ちぇぶさん

私の投資のきっかけは、ちょうど5年ほど前にあやたか(ラテ抹茶)さんに出会ったことなのですが、そのあやたかさんがご紹介していたのがちぇぶさんだったのです。

インスタグラム・ブログ・YouTubeで投資の始め方の基本から、しっかり情報発信してくださっています。

ご主人の借金1000万発覚をきっかけに、投資やお得を駆使して現在の資産5000万を超えたということで、子育て世代のママさんなのもあり、まさに投資家ママさんの目標になる方だと思います!

YouTubeで拝見したときは、お顔出しもされていて、こんなに可愛らし方だったんだ!と衝撃でした。

初心者でこれからまさに証券口座を開きたい!と思っている方に、丁寧に順序よく教えてくださります。

ご主人も出演しているので、夫婦で資産形成していきたい方もイメージがつきやすいと思います。

まとめ

これから投資を始めたい!何か勉強してみたい!方に向けて、私がおすすめの3人をご紹介させていただきました!

御三方とも、話し方や声のトーンが心地よく、スッと頭に情報が入ってきます^^

料理を作りながら、こどもたちの送迎の合間など、動画なのでどんな時でも気軽にお金の勉強ができますね!ぜひ【投資】の知識を正しく学んで、夢や目標のために一緒に資産形成していきましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました